Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.02.05

SR400 OIL DIP STICK XT500

昼飯GO!

色々ネットで言われているけど工場から近いし無性にハンバーグ‼️てなると食べ行っています。

一度ステーキとハンバーグ半々のにしたことあるけど、その後はハンバーグ一択。

近くの所は入って即席つけるし頼んで割と直ぐ出てくるから限られた昼時間て考えるとなかなか良い選択。

いつも定員さん元気よく接客してくれますよ。

どういう経緯かそこまで詳しくは知らないのだけれども、そこで働いている人も居るしその人には家族も居るだろう。

ここぞとばかりに声高に責め立てる必要あるのかなぁ。

 

 

月曜日にさわやか で食べたばっかなのに。

 

 

で、ツーリング行っててずっと気になっていたところを少しずつ

この黒いオイルディップステックが味気無いなーと思うのです。

かと言っていかにも社外品ですてのも今更だしねぇ。

普通の車種からしたらたかがオイルディップスティックなのだけど、オイル IN フレームのSRはいつも目に入る位置にあるからねぇ。

しかもデカい。

 

 

XT500-oil-dip-stick-ディップスティック

XT500は同形状なのにこんな洒落た色。

 

 

YAMAHA-XT500-oil-dip-stick-ディップスティック

 

 

実はキャブのSR400もあるのです。

弊社創業25周年の時に私が作ったデモ車。

もう20年前。

 

 

良いのがついてるんですよこれ。

以前販売してたんですね。

英車ぽいでしょう?

 

ローレット切ってあるし結構凝った形状。

今考えると結構安価な価格設定だったよね。

て、幾らだったっけ?(;´・ω・)

 

 

真鍮でめちゃ重い。

うちに残っているのは車両についていたこれだけなんだね。

もうちょっと残しておけば良かったかなー。

 

 

 

 

 

 

真鍮

 

 

 

 

海外ではリプロダクト品あるようだから、これにするなら取り寄せるようだな。

 

 

さー、どれにしたでしょうか?

たかが開発車両なのだけど、気になる箇所を気に入るようにしていきます。

愛着湧けばより良い物が作れるかも?

 

 

で、夕方からウェブサイト制作の打ち合わせ。

ソフテイルのみ車種構成が煩雑すぎて頭パンパン。

メールや電話で説明じゃ絶対無理てことで直接顔合わせてつつまとめないとと。

既存のサイトは制作会社が最悪で途中破棄しました。

いまだ作りかけだもんなぁ。

今後リニューアル予定。

そのうちこのブログも新しくなりますよ。

まー、新しくなるのは外見だけ。

中身はこのままこの感じだけどな。

 

 


SR400 OIL DIP STICK XT500 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー