Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.05.27

SRミーティング 2019 行って参りました。SR400 SR500 SR Meeting 2019

昨日は不法投棄しに車で出掛けたり

 

 

じゃなくてSRミーティング2019へ。

 

 

AM7:00デイトナのテストコース着で設営完了。

しかし、朝4時起きでヘトヘトというか眠い眠い。

早く寝なきゃと思いつつ、特攻野郎Aチーム(劇場版)観てしまった。

明日イベントって分かっていても週末だから夜更かしして普段出来ない事したいのよ。

 

 

特価で出してみたけど売れない。

毎度分かっているけどみな買いに来てるわけじゃない。

まー、沢山の方に見て触って跨っていただいた。

良い感じ。

 

 

しかし、広い。

いいなーこんな場所が会社にあったら。

自分の会社だったらダートコースと社屋までの登りでヒルクライムもしちゃう。

実際、徒歩で下見した。

(2年前もしたような)

 

 

で、AM10:00開場とともにSRとSRやSRが

 

 

トコトコ。

 

 

 

 

 

 

 

左向いてSR。

 

 

右向いても沢山。

見えない丘の向こうにもわんさか。

500? 600? 700? 分かりませんが、沢山来てました。

SR以外の車種と一緒に来てたりなんて方も結構居ましたね。

中でもMT-09多く来ていてシート持ってくれば良かったなーなんて話してました。

 

 

今回は、両脇に並ぶ出店ブースの中央に個人ユーザーのカスタムコンテスト車両を配置。

人の流れもあったので、出店社としてもエントリーしたユーザーとしても良かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回、ほとんどバイクの写真撮らなかったのですが、これだけ目に入って 『お!』 となったのでぱちり。

オーナーさんとも少しだけ話しました。

懐かしいな。

ちょうどこの頃、吉澤さんと仕事してたから。

 

 

まだ残ってるんだよなぁ。

 

 

SNSかな?

見たことあるなー笑顔がかわいいなとぱちり。

MCでナンバナンバ言っててヤマハの仕事良くしてるて聞いて、帰りの道中、そ言えばヤマハでナンバて!?

え??

調べたら難波恭司さんの娘さんでした。(驚)

難波祐香さんというらしい。

バイク声優らしい。(笑)

SRV乗っているらしい。(驚)

やはりヤマハの血が色濃いのだね。

かわいい娘に群がるバイク漢(年上)の絵は見苦しい派なので遠くから応援します。

もしSR乗ることあったらシート使って欲しいねぇ。

 

 

見苦しいツーショット。(笑)

小川さん(ライクラ編集長)も来てましたよ。

上 : 『ナニ乗って来たすか?』

小 : 『え? あ、えと・・・Dの慣らしがあって・・・』

上 : 『SRで来なきゃダメじゃん。笑』

 

小川さんいつかXT欲しいらしいような事を。

みんな一度はXT欲しいて言うんだよねぇ。

いつかと言うかすでにもう無いからなぁ。

ちゃんとしたの。

変なのならあるらしいけどねぇ。

 

 

変なのとか…。

まー、これはある意味1台しか無いんだけども。

しかし、毎回持って行って 『もう次持って行かない!! 』 と言ってるこのXT500。

その段になるとそろそろオフキテるしな! この前 SR ONLYに載った しな! と持って行っちゃったけど 『もう次は持って行かない!!』というくらい今回も人気無かったね。(;´・ω・)

やっぱりモトクロッサーなんかにしちゃうと興味示してくれないのかな。

もう補器類付けて登録しちゃおうか。

フロントディスク年式のフォークアウターだから、ディスクブレーキに改造してさ。

ん?

SRじゃないからディスク公認て難しいのかな?

XTぽくも良いけど、SRのカラーリングにしたら面白いかも。

そしたら一番思い入れある年式の紺と白かなぁ。

最初からSR500買いなさいと。

しかし、ちゃんとするとXT500でも100マンとかするらしい。

 

 

’76国内初期型のオリジナル未再生車 (リアフェンダーのコーションデカール残るほど) と2台種有したこともあります。

手放すときはオリジナル 『ぽい』 になっていましたが・・・。(;´・ω・)

(欧州白外装にダウンエキパイのまま海外仕向の長足)

XT500好きだし良いバイクだと思うけど、正直100マンまでの価値は無いと思う。

単なるノスタルジー。

プレミアム価格だね。

個人的感想。

ね? 笹本さん?(笑)

 

 

今回も沢山のSRが集まりました。

弊社製シートを装着してくれている方を沢山お見受けしましたよ。

いつもご愛用いただきありがとうございます。

 

あと雑感。

弊社もすぐに購入しましたが、SRが一旦販売終了になりFIになって再販しだしたのが2009年。

このイベントにやってくるFIの比率が年々増えているようです。

改めて考えてみると、1978年が初年度で去年40周年。

その内10年がFIのSRになるわけです。

販売台数の相対は置いといて、年だけで言ったら1/4。

それで現行車なんだからそうりゃそうなるわな。

まー、キャブでもFIでもシート対応してるんでどちらでも良いんですが。

あと、若いユーザーが多かったのはとても心強く感じましたね。

ちゃんと継承されているようで何より。

じじいのサロンみたいなったらねぇー。

 

 

それと、以前の山中湖でやっていた頃に比べて皆さん排気音が静かになりました。

あの頃は耳覆いたくなるような爆音が沢山走ってた。

時代と言えばそうかもしれませんが、やっぱり空気をつんざくような様な音はスマートじゃないなと思います。

自分に過去が無かったかのように言いますが。汗)

違法改造とか騒音とか言い訳ぽい雰囲気だったけど、そろそろヤマハ主催のSRイベントを催しても良いじゃないのかなぁ。

NSビルでやったのて20周年でしたっけ?

湯沢やらでヤマハデイズ的な総合イベントもやっていただきたいのだけれど、単一車種でこれだけ集まるなんてそう無いでしょう?

ホンダのカブ系除いて1978年から売り続けてる普通のバイクなんてSRくらいしか無いんだし。

国産メーカーは売るの上手? だけど売った後にそのバイクでどうやって遊びましょうとか文化として根付く手助けとか下手なんだなー。

まー、他人事なので簡単に言いますが。

そこは国産お膝元。

ぜひ頑張っていただきたい。

 

そんなこんな今回のSRミーティングでしたがスタッフの皆さん参加の皆さんお疲れ様でした有難う御座いましたー。

 

 

ということで、今週土曜日から2DAYSほぼ単一車種で行われる GS camp meeting ですよ。

寝不足もうちょっと続くのね。

 

そいえば佐賀山来てなかったぁーぞぉー

 

 


SRミーティング 2019 行って参りました。SR400 SR500 SR Meeting 2019 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー