Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2009.07.11

XR1200 ダブルシート 取り付け説明書。

今日は、XR1200ダブルシートの取り付け説明書です。

 

ということで、

 

 

1 .

先ず、純正リアシートを外します。

 

 

2 .

次に、純正フロントシートを外します。

 

 

3 .

 

 

4 .

 

 

5 .

写真3.4.5の位置の、純正カウルを固定している取り付けボルト計5本を外します。

 

 


6 .
純正カウルを車体から外します。

 

7 .

写真5の位置で使用していた純正カラーを、片側だけ用意します。

 

8 .

9 .

純正カラーを指差した部分のフレームに固定します。

カラーは上下がありますので、写真7の向きで使用して下さい。

 


10 .

ECMカバーを付属の取り付けボルト2本で固定します。

 

 

11 .

インナーフェンダーを付属の取り付けボルト2本で固定します。

*注 : インナーフェンダーは、シートを装着した状態でしっかりと固定されますので、シートを装していないときに無理な力を掛け破損しないよう注意して下さい。

 

 

12 .
写真の位置のボルトナットを、左右フレームから外します。

 

 

13 .

車体への取り付けは、写真9でフレームに固定した純正カラーと、弊社製シートの取り付けステーの切り欠きを合わせて行います。

 

 

14 .

弊社製シートを後方から前方にスライドさせ、純正カラーと取り付けステーの切り欠きを合わせ、車体に装着します。

 

 

15 .

シートを固定する付属のボルトとナットは、mm規格のM8サイズになります。

*注 : ボルトナットの取り付け取り外しは、必ずmm規格の工具をご使用下さい。

 

 

16 .

写真12で外したボルトナットの位置に、シート後方の取り付けステーの穴を合わせ、シート付属のM8ボルトナットで、取り付けステーとフレームを固定します。

*注 : 写真は、説明の都合上、シートからシートカウルを取り外してあります。

 

 

17 .

ボルトをフレーム内側から差し込み、フレーム外側からナットで固定します。

 

 


18 .取り付け完了です。

*注 : シートを固定しているボルトナットに緩みがないか、必ず定期的に確認して下さい。

 

 

簡単な取り付け作業なのですが、書いてみると結構面倒です。

 

 


2 件のコメント

カテゴリー