Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.01.11

XSR900シングルシートアレコレ

xsr900k&hシングルシートステッチ

XSR900シングルシート 発売開始からなかなか順調な売れ行きです。

ありがとうございます。

 

 

xsr900k&hシングルシート白赤ネームプレート

これちょっと前に作ったシートですが、ネームプレートが標準ではなく白/赤です。

なので、一応セミオーダーシート。

 

 

xsr900k&hシングルシート赤白ネームプレート

新年早々めでたい色ですが、弊社では紅白ではなく白赤と呼んでいます。

ヤマハ的にはオーセンティックカラーですか。

 

 

xsr900シルバーにk&hシングルシート装着

で、シングルシートお買い上げの方がギャラリーへご投稿くださいました。

 

 

xsr900k&hシングルシートのアンティークブラウン

単体で写真撮ってありましたので紹介します。

周りアンティークブラウンで座面を滑り止め黒の組み合わせ。

 

 

実はブラウンに掛かる糸がバーガンディー(ブルゴーニュ)です。

日本には古来ワインは無かったのでえんじ? 葡萄酒色?

個人的には小豆色。

 

 

前面に大きく主張はしてきませんが、実は違うんだよとオーナーの拘り。

薄い茶系レザーに濃い目茶のステッチやそのまた逆の組み合わせと、ベースのレザーからステッチをワントーンずらすの良くやります。

弊社のシートは太めの糸を大きめのピッチでざっくり縫い上げていますので、色を少し変えることで糸目の陰影がはっきりとします。

 

 

xsr900シルバーにk&hアンティークブラウンシングルシート装着

インプレッションと写真は コチラ ご覧ください。

まだ距離は走っていないようですが、一先ず気に入っていただけたようで何よりです。

スポンジの慣らしが進めば良く動き腰のあるシートになります。

お買い上げ有難う御座いました。

暖かくなったら沢山走って楽しんで下さいね。

 

XSR900用シートは発売開始当初から売れ行き良かったので、もっとユーザーさんからの投稿あるかなーなんて思ったていたらそうでも無いような?

皆さまからのお便り待っていますよ。

宜しくお願いします。

 

 

xsr900赤にk&hシングルシートタックロール装着

そして、本日午前中のちょっと肌寒い時間帯でしたが真っ赤なタンクのXSR900乗ったお客様ご来店。

シングルシート決め打ちだったようで、試乗して気に入っていただけたようです。

 

 

XSR900純正ホイールをゴールドにパウダーコーティング

しかしホイールきれいです。

粉体塗装だそう。

 

 

XSR900純正ホイールをカドワキコーティングでゴールドにパウダーコーティング

色気も良いですね。

メタリックは陰影の付き方は良い。

つるつるなので掃除もし易そうだ。

純正標準黒ホイールは、リムセンター梨地だからブレーキダストやら目に入って白濁しちゃうんですよね。

 

 

で、こちら自作のカバーだそうな。

 

 

XSR900自作ライトステー削り出し

ライトステーも!?

 

 

 

 

こんな物まで自作しちゃうなんて羨ましい。

技術系の方らしく、しばし物作りについてアレコレおしゃべり。

 

 

そして、標準仕様のレザーでご注文いただきました。

ありがとうございます。

腰のバッグがちょうど当たってしまうとのことで、ネームプレートを後方に取り付けます。

一応セミオーダー? ですかね。

 

 

週明け直ぐにもXSR900シート複数個の出荷があります。

ちょうど今シートベース側の仕上げをしていました。

 

そんなこんな今週も沢山のご用命いただきまして皆さま有難う御座います。

明日明後日と弊社も連休です。

 

 


XSR900シングルシートアレコレ はコメントを受け付けていません。
カテゴリー