Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.09.30

XSR900ローシートと883ソフトスプリングとちびとバイクと運動会

お客さんから ヤマモタDAY の写真いただきましたよ。

 

 

本日青鹿からの聞き取りでは来場者かなーり多かったと。

弊社ブース大変賑わっていたようで人垣が出来ていたとかいないとか。

特に、XSR900のローシートが注目の的だったようです。

うちのシート目当てで来てくれた人も居たとか居ないとか。

まー、伝聞なので良く分からない。(笑)

行きたかったなー。

しかし、ローシート作業中のレスポンス然程だったので、そーでもないのかなと思ってたのにね。

早く仕上げなきゃ。

 

 

で、コイツで自走な川口さんに少し慣らしておいてもらおうとローシート付けて帰りやがれ!! と電話で指示。(笑)

セパハンとおやじの組み合わせだと長距離ツーリングではローシートが良いみたい。

ハイシートだと前傾姿勢も強くなるからね。

何度も言うけどハイローは足つくとかつかないとかだけじゃなくて、あなたはどこでバイク操作したいですか? てな話でそれによりハンドリングも変わるんです。

勿論、足つきを疎かにしている訳ではありません。

まー、この辺りはお好みで。

きっと、川口さんもハイとロー乗り比べてちょっとの差なのに大きな差あって驚いたんじゃないかな。

ライダーの置き場所20mm弱変更するって大きな差なんです。

 

10/6(日) 朝霧高原もちやキャンプ場駐車場にてXSRミーティングに試乗用シート持ち込みます。

興味無い方は試乗して下さい!!

もちろん、興味ある方もOKですよ。

 

 

運動会翌日曜日、小学生最後だったんだぞと写真整理していましたら、一年生こんなだったんだなー。

 

 

こんなに大きくなりやがってぇ・・・( ノД`)

 

ということで、

 

 

ソフトスプリングに交換するの手伝いやがれ!!

と日曜日。

自宅は工具無いけどこの位なら出来るかも?

 

 

パンタジャッキて結構な高さまで上がるのな。

車に積んであったヤツ。

 

 

車に積んである工具だから当然インチ(アッパー側ナット)はモンキーで。

まー、中学生の頃はモンキーとドライバーでセパハンとかしたものさ。

 

 

左が この前作ったばかりのソフトスプリング

線径同じ。

当然、ID46mm

バイク乗りならどっちが柔らかいか分かるでしょ?

ちち : 『このバネ持ってるからリテーナー抜いてくれ!』

ちび : 『りてーなーてナニ?』

ちち : 『この皿な。ピストンロッドとこの切り欠き合わせて! 早く!!』

ちび : 『えーー!』

 

 

てなやり取りがあったかなかったか分かりませんが、とりあえず完成。

 

 

また新たな貯蔵品・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言や、最近こういう絵撮ってないなー。(;´・ω・)

ぼちぼち付き合ってくれない年頃かぁ。

 

 

 


XSR900ローシートと883ソフトスプリングとちびとバイクと運動会 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー