YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートその3

MT-07 の作業を進めますかね。

前側取り付けステーを自ら試作してみました。

こんな感じに引っ付いて欲しいなーって感じです。

今、大曽根がDUKE乗って自分がMT-07乗るみたいにしています。

まー、寒いんで電熱ウェアの配線勝手に引っ張っちゃいました。

大曽根にはこのブログで報告みたいな。(笑)

しかし、毎日帰る間際に純正シートに戻すのが面倒臭い。

スポンジめくってボルト回すみたいな。

車体側のベロがボルト固定ってのもアレですが、このステー何でこんな動くかな?

まー、このステーが取り外せないとバッテリーが外せないってのは仕方ない。

でも、シートの取り付けがこのステーに依存してるんだからなるべく動かないで欲しいんだけどなー。

何か後ろ側の取り付け含め結構ダルだよね。

何故小判穴にする?

左右フレームの誤差もそこまで無いだろうし。

左側は左上のみ丸穴で下側は縦方向の小判穴。

何で?

丸穴小判穴センターになるよう固定しときました。

もう色々考えるの嫌になったんで清水さんにステーの寸法をFAXで依頼。

そうしたら、アマゾンもびっくり数時間後に作って持ってきてくれました。

やけに早いなーと思いましたがカレンダー見て納得。

恒例の月末納品に合わせて突っ込みたかったのね。(笑)

まー、作業が捗り助かりました。

あんま進んでないけど・・・。

で、FRPの平板と合体させます。

続く。

とりあえず、今後はパッケージを優しく開梱しようかなと思います。

その前に確認をしなさいと?