YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートその6 後側の取り付けが・・・。

サンタさんの代理で子猫のぬいぐるみを手配し我が家の2階へ運び入れたその日の夜

ちび : 『とーたーん! サンタさんに頼む物変えたんだよ!!』

ちち : 『え?』

ちび : 『サンタさんにセグウェイ買って貰う事にしたー!!』

ちち : 『まじですか?』

ということで、

清水さんになかなか決まらない後ろ側の取り付けステー試作を作ってもらいましたよ。

打ち合わせしながら寸法だけだと良く分からないねと現物作ったのですが、これで決まるかどうか分からなかったんで、一先ず

片側だけ。

POMワッシャー。

カラーに通し、L型ステーを上下で挟みます。

小判穴の中でスライドします。

片側5mm。

純正シートの固定場所ではなく、本来サイドカバーを固定している所を使おうと。

こんな感じ。

取り付け前にステーを外側に広げて置いて、シートをセットした後ボルト締め込みでステーが中心に寄りつつ固定出来たら良いかなって。

良いアイディアでしょ?

でも色々考えボツになりましたよってことで振り出しですか。

ここさえ決まれば、トントンって進むはずなんですけどねー。

座面の傾斜や高さとかどういうシートにするかも決めてあるんですよ。

最初に作るのは純正よりシート高上げる予定です。

走らせるの楽しいってシート出来るって自信あるんですけどね。

ツーリングすんのも最高!! ってね。

いやいやホント参りました。

ふー。

とりあえず、中国製のセグウェイ爆発してるらしいから止めた方が良いぞと今晩寝る間に言い聞かせてみようと思います!!
つかセグウェイって幾らすんだよ。

しかもサンタに買ってもらうってお前。(笑)