YAMAHA MT-07 FZ-07 イエローステッチと、ローシート・・・?

MT-07用シートを発売開始してから間も無いって事と、最初のご祝儀のように売れ行きもなかなかって感じです。

それもあってか、 国産フォトギャラリー の方もMT-07ユーザーさんで賑わっています。

有難う御座います。

MT-07ユーザー以外の方も是非割って入って下さいね。

ご投稿お待ちしております。

ということで、

先週末の話になりますが、 この前ご注文いただいておりましたお客様 のシートが仕上がりまして、お約束通りご来店取り付け

となりました。

最初、ブルー、レッド、シルバーのステッチが候補に挙がっていたのですが、最終的に自分が一案としてお勧めしたイエローステッチを採用していただきました。

前と脇のカーボンは綾織りです。

ある程度ご納得の上ご注文していただいたのですが、お客様からしたら実際に仕上がりはどうなんだろう? という思いもあったことでしょう。

そんな心配も何処吹く風?

実際にその仕上がったシートを見てとても喜んでいただけました。

ヨカッタヨカッタ♪

リアシートも合わたレザーで張り替えればまた雰囲気変わるでしょうねー。

実際走ってのインプレッションは、後日いただけるとの事です。

その際は、 国産フォトギャラリー にて紹介させていただきます。

沢山走ってスポンジを馴らして下さいね。

ご用命有難う御座いました。

そして、これこのMT-07用シートを作った時の原型なんですが、実は抜け勾配の関係で壊さず抜くことが出来て今も手元に残してあるんです。

これを20mm低くすると、数値的には純正シートと同等の高さになるんですね。

ローシート?

このシートが売れたら低いのも作ると公言していたのですが、実際に売れてくれたので低いの作ります。

純正シートと足つき同等でどこまで走って楽しめるシートが作れるか挑戦してみようと思います。

ただ、改悪もしくはこれじゃーなというのは作りたくないので、ひょっとしたら若干足つき悪くなってしまうかもしれません。

意味無いじゃんて?

まー、そうなんですが嫌な物は嫌なので・・・。

純正のあの薄さに近づけるってことはかなり厳しいって事ですから。

だから、途中でこりゃ無理だと思ったら止めちゃうかも。

そしたらごめんなさい。

一応、シートベースはローシート見越した作りにして置いたんですけどね。

と言いながら、アフリカツインのローシートも色々な方に言われているんで先ずはそっち優先なのですが。

基になる物があるとは言え、下縁以外は上面ほぼ作り直しだろうなー。

とりあえず、色々工夫しながらやってみます。