Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2012.11.22

やっぱヤマハ星人!! 2012 WR250F納車 (新車)

昨日は腰痛くて休んでましたー。

朝起きたら起きれねー。(変な汗デタ)

 

ということで、

 

 

ヘイヘイヘイー!

新しいバイク買ったぞー!

しかも新車!

羨ましいかー???

ヤマハ星人は、やっぱヤマハな。

しかも、電話注文だぜ!!

と言っても通販じゃないよ。

 

 

いつもお世話になっている ハーレーダビッドソンYOYO の方ではない ライダースランド YOYO から買ったんだ。

あー、この前も W800買った か。

 

と言っても、もう2年近くも前なんだな。

わざわざ運んで来てくれたのは佐藤さん。

って、後ろ姿でサーセン。

 

いつも有難う御座いますー。

ん?

ナンバーもヨーヨーになんすね。 って、随分前にもそんな事言ってたような・・。

 

 

個人的には20年ぶりの新車だぜ!

20年前に買った新車もやはりヤマハ。 (SR500)

 

 

で、こいつは・・。

 

 

放出ー。 (下取り)

 

 

良い思いもたくさんしたし、随分勉強になったバイクだったなー。

特に飽きちゃった訳でもないんだけどね。

バイクを複数台所有する人なら分かってもらえるかもしれないけど、あまり乗っていないバイクを見ると急に売っ払いたくなる瞬

間ってのがあるんだよね。

たまたま、そういうときに次のバイクが欲しくなると勢い付いちゃうんだな。

 

でもって、結局複数台。(笑)

 

まー、今日も通勤に乗って来てたから、乗ってるっちゃー乗ってるんだが。(汗)

 

 

宜しくお願いしますー。

 

 

ドナドナドーナー

 

 

ドーナー。 (涙)

アリガトー。 (号泣)

 

なんてね。

あまりバイクを擬人化したりしないんでね。

 

 

さーて!

サクサク荷解きしちゃうよー。

 

 

ジャーン!
YAMAHA WR250F !!

WR250R じゃないよ。

新車と言っても2012年式。

2013年式は、国内にまだ入ってきていないんだ。

 

まー、リアフェンダーの色が白くなったとかのマイナーチェンジだけらしいから。

ヤマハの250と言っても、これ逆輸入車なんですね。

そのせいで、ホンダの同じエンデューロレーサー CRF250X に比べて少し割高か?

ヤマハ星人として、同じ系統の機種がヤマハにあるのにホンダには行けなかった。

 

こういう律儀な人間もいるんだぞー。 > ヤマハー!!

今回、社長のYOさんのご好意 (自分の我侭) で、箱のまま出してもらった。

通常こんなことは無いはずなんであしからず。

 

まー、レーサー (補償対象外) ってこともあるし、今までの取引実績もあるからね。

つーか、箱出しも納車整備も無いし、下取りも頑張ってもらったんであまり儲からないんじゃないかなー?(汗)

損はしてないと思うけど・・。

それもスポーツスターのその先次第か。

 

まー、YOさん上手なんで損はしないんだと思うけど。

しかし、W800買った時でさえ取りに行ってるのに、今回は持って来てもらってるし。(笑)

ホントは取り行く予定だったんだけど、腰がー・・・。

YOさん。

いつも我侭言ってスンマセン。

いつも有難う御座います。

 

さー、これで走り出しまでの整備が自分で出来るぞ。

WR250Fは、走る前にフルパワー化とかやる事あるみたいなんだ。

エミッションの関係か、スロットルバルブが半分しか開かないらしい。(笑)

フルパワーにすると、250ccで38PS位?

もしそうならリッター換算で152PSか。

XT500でも30PS (リッター60PS) とかなんだけど。

それだって扱えてないのにねー♪

ちなみに、Wet Full 装備で115kgだって。

YZ程じゃないけどXTに比べれば全然軽いね。

そうそう。

YOさんが、 『リアショックのリンク周りが命なんで、グリスアップがてら一度トルク管理して組み直すと良いよ!』 と教えてくれた。

キャブ外すのにリアショック外す方が整備し易いらしいんで、一緒にやっちゃうか。

まー、中古車のつもりで整備すれば苦も無いでしょう。

 

 

ハイハイー。

 

 

Fホイル付けてハンドル付けてー。

整備終わる前にビニールカバー剥がしちゃう。

だって、どんなか見たいじゃない!

 

 

どれどれ。

 

 

シート高は、1号機が870mmで2号機が950mm。

WRは、2号機より更に40mm高い990mmもあるんだ。

 

まー、2号機の方はWRより幅広なんだけどね。

172cm-99cmか。

自分の座高が73cmならべた足って事か。

なわけねー。

 

まー、2号機と違ってセル付きなんで大丈夫でしょう。

そう。

今のエンデューロは、セル付いてんだよー。

これでキック肉痛にはならないだろう。

サイドスタンドもあるよ。

コイツは、補記類付ければ登録も出来るんだけど、レース含むコース走行だけなんでナンバーは取らない予定。

 

と言いながら、途中公道走らないといけないレースもあるみたいなんで、そのときには必要になるのかな。

 

 

おっと、ライトが付いてなかったぜ。

しかし、青外装格好悪いなー。

何か、どうも青をナショナルカラーにしようって動きが各企業あるらしいけど、日の丸で良いじゃん!

もしくは、白/赤のストロボ!!

もう、いっそサッカーもストロボでお願いします。

ヤマハは特に白/赤ね。

アメリカだけ黄/黒でも許す。

 

つーことで、バイク頼んでもいないうちから ACERBIS の白外装アメリカに頼んだった。(笑)

でも、キットにヘッドライトカウルだけは入って無いんよね。

 

まー、少しずつやりますか。

しかし、外車勢も見たんだけど、比べるとコイツはオーラ無いよなー。(泣)

各部の仕上げもイマイチだし。

ざっと見ただけでステアリングの溶接焼け (焦げ) があってびびった。(汗)

フレームのヘアラインも酷い。

 

まー、レーサーって割り切りもあるのかもしれないけどさ。

 

 

で、これからコイツでエンデューロレースします!!

今までロングツーリングでシート (着座位置) の勉強をしてきました。

今度は、長時間のオフロードレースで勉強しようかと。

この歳になって気が付いたけど、土の上は色々学べるんだよこれが。

と言いながら、ロングツーリングが一番の目的なんで、そこでの勉強はこれからも続けて行くんですけどね。

勉強だよ勉強!

んっ? 半分以上遊びかな?

競技の世界で得られるものがあるでしょう。

 

まー、なるべく? 怪我しないようにマジで頑張ります。

容易に想像出来るけど、挫折とかも多々あるだろうなー。

 

 

これで私物のヤマハが3台になったぞ。

そのうちレーサーが2台。

 

まー、両方書類あるけどな。

 

 

で、早速バープロテクターを梱包材と思って捨ててしまった。(笑)

今のはスポンジじゃないのね。

さっき気が付いてゴミ箱から拾い上げた。(汗)

気が付くのが休み明けだったら収集されてるところだった。

あぶねー。

 

 


やっぱヤマハ星人!! 2012 WR250F納車 (新車) はコメントを受け付けていません。
カテゴリー