Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.09.12

ローシートその2 原型製作はじめー XSR900 YAMAHA

xsr900ローシート原型製作ハイシートとシートベース合体

前回、ハイシート原型の表裏合体させたままイベントやら何やらで放置してしまいましたが再スタート。

 

ということで、

 

 

ハイシートの座面基準を取りまして、

 

 

座面側面ケガキ入れます。

 

 

むー。

 

 

これで20mmだけど、こんな落として大丈夫だろうか。(汗)

ホント、 MT-09ローシート のスポンジを確認してみて我ながら良く作ったもんだと思ってしまった。

でも、 ローシート付けて走り行って どうだったかってのは良く覚えているんだけど、どうやって作ったかは良く覚えてないだよなぁ。(;´・ω・)

この時もハイシート先でそれ基にしてローシートを作ったのだけは覚えてる。

MT-09では着座位置低くなるとダメってわけではなく意外とこれはこれでネイキッドバイク的?で良かったんですよ。

身長180cmオーバーの中村友彦さんにハイとローで長距離ツーリングして記事書いてもらったんだけど、これが全く同じ意見だったんだよね。

中村さんの記事てなに?て方は コチラ を読んで下さい。

 

 

前後のカットライン何処にするかホントにこれ大丈夫なのかとケガキ線色んな角度から眺めあれこれ物凄い悩んだけど切るのは一瞬。

 

 

切り離した座面側を擦り上げます。

 

 

低くなるから補強の橋がどんどん低くなる。

収まらねぇ。

一部補強が無くなった。

 

 

そうそう。

取り付けステーやらも装着しないとね。

 

 

理論上はXSR900でも同じ物作れるはずなだけどなぁ。

あんま自信無い。(;´・ω・)

さて、どうなりますやら。

 

 


ローシートその2 原型製作はじめー XSR900 YAMAHA はコメントを受け付けていません。
カテゴリー