Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.11.27

XSR900 シングルシート タックロール ラインナップ追加!! その13

センタースタンド無くて腹下にEXパイプ這ってるバイクの整備てどうやんだろう。

上げる前に緩めるとこ緩めとく。

 

 

ya535オーリンズのmt-09xsr900-tracer900用ohlins

車両返却の時期も近づいて来たのでリアサスペンションを元に戻す。

元の元は純正サスなんだけどね。

最初にオーリンズと純正シートでも走ったけど、シート作るに標準値が必要なのでオーナーさんに純正送ってもらって付け替えていたのだ。

もう一度オーリンズでも走ってみる。

 

 

リンクプレートのトルク値そこまでじゃなかったです。

YZ250Fは80Nmだった。

おにぎりをフレームで挟み込む側はもっと強固なのかと思ったらそうでもないし。

 

 

オーリンズya535ohlinsリザーバータンクと油圧プリロードアジャスター

見た目付いてますて感じでカッコイイんだけど、このリザーブタンクと油圧プリアジャスターの固定するステーがタンデムステップ共締め(もっと言うとワイズギア製サイドカバーのステーも)なんだが板打ち抜きじゃなくてレーザーカットかな?

板厚これで大丈夫なのかなってくらい貧弱・・・。

普段振動大きい乗り物乗ってるのでちょっと心配。

場所的にニーキックしそうだし。

結構ぷらんぷらん。

それとも逃がしてるのか?

恒久的には曲げから折れそうな気もする。

 

 

XSR900タンデムステップとオーリンズリザーブタンクと油圧アジャスター

タンデムの事も割と眼中に無い仕様。

まー、自分には無用の長物。

ハイグリップなタイヤじゃセットも出来ないだろうしなぁ。

乗り心地良くする為だけなら純正ショックにバネ柔らかくする方向で良いと思う。

そのバネの既製品あるのかしらんけど。(;´・ω・)

オーナーさんは元全日本ロードな人なのでこのオーリンズもそこそこ使ってしまうでしょう。

 

 

しかし、着脱面倒臭いのなー。

 

 

ohlinsオーリンズttx30とスポーツスター

やはりツインショック最強ですね。

(着脱性のみ)

 

ということで、

 

 

xsr900用K&HシングルシートAプレーン

先日発売開始した シングルシート Aタイプ ですが、

 

 

xsr900用K&HシングルシートBプレーン

サイドの切り替えし無いBタイプも追加です。

朝は雨予報だったけど何とか撮れた。

 

 

xsr900用K&HシングルシートBプレーン斜め後ろから

 

 

xsr900用K&HシングルシートBプレーン斜め前から

シンプルで良いかも。

 

 

xsr900用K&HシングルシートBプレーン車両全体

どちらがお好み?

ご購入は コチラ から。

 

 

xsr900用K&HシングルシートAタックロール横から

そして、タックロール。

サイドステッチありAタイプをベースにしています。

サイドステッチ無いタイプは明日縫いかな。

レザーバリエーション計4種類になります。

 

 

 

 

xsr900用K&HシングルシートAタックロール左斜め前から

オーリンズ先付けたの失敗だったかなぁ。

こっちから撮ると目がそっち行っちゃう。(;´・ω・)

 

 

xsr900用K&HシングルシートAタックロール車両全体

タックロールのご購入は コチラ から。

 

 

 

 

シート(スポンジ)とベースの形状は1種類ですが、

 

 

xsr900用K&Hシングルシート3種類

レザーバリエーションによりシングルシート3種類になりました。

4種揃ったら晴れ空の中ダブルシート ハイ&ロー含め全ラインナップ撮影しましょう。

 

シングルシート黒のままでも良いのですが、XSRには茶系とかも合うと思うんです。

乗り心地は心配しないでも良いのでレザーカラー変更して遊んでください。

カッコ良いシングルシートのオーダーお待ちしております。

どうぞよしなに。

 

 


XSR900 シングルシート タックロール ラインナップ追加!! その13 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー