Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.05.08

2018 ビンテージモトクロス チキチキ 16 その2 YAMAHA XT500

昨日 のつづき

photo by nakspd

 

 

トレール&レゴラリータ3

 

 

XLR改ツインショックの方をずっと猛烈ブロック。汗)

最終周イン突かれたのでムキになっても仕方が無いだろうとアウトに振って華麗にスルー。(抜かれた)

ムキになっても仕方が無いので抜き返さない。(抜けない)

 

 

次!!

セニアスポーツ

 

 

当時のIAも走るという最速クラス?

2st 250㏄レーサーに4st 500ccのXTで挑む的な。

まー、速い人と走った方が楽なのだ。

上手に抜かれるだけだからね。

とりあえず、スタートで出る!!

 

 

ヒート1スタート真横でウイリーかました#41レジェンド原口さんが着地で自分のハンドル上ドン! で自分タコ踊りからのまじぶっ飛びそうになった! とクレームを入れつつまた横に並ぶ。

スタートは上手な人の横に並ぶが吉。

でもヒート1はホントやばかった。

3回くらい左右に大振りして奇跡的に転ばなかったけど、今めちゃ腰痛いのたぶんこの時のだと思う。

捻った?

肋骨折ったとき級の痛みで2日ほど寝返り出来てない。(;´・ω・)

 

 

青鹿のエキスパートスポーツも混走ね。

 

 

 

 

モクモク

 

 

バァーン!!

ウイリー封じ成功。笑)

 

 

ヒィィィヤッハー。(3位辺りを走行中)

 

 

キーーーッ

 

 

ん?

 

 

・・・。

 

ガ、ガス欠・・・。(;´・ω・)

 

 

バイクてガソリン落ちないと走らないのなー・・・。

規模違うも社の代表二人ともに不甲斐無し・・・。(;´・ω・)

 

が、小さい社の長はリザーブコックだぞってことでレバー捻ってリスタート!!

出来る男は勝負に負けても保険は掛ける。

DNFにはなるまい!!

最初からリザーブで走れとかそいこたいわない。

 

 

ふりゃー

 

 

 

 

ブロロォォォー

 

ヒート1は原口アタックで出遅れ9位

ヒート2はガス欠で9位

総合は知らない。

 

 

トレールの方はヒート1出遅れたままだった気がするけどなぜか総合2位ゲット!

ちなみに1位はウイリーアタック原口おとーさんのご子息。

原口家に負けた感。

まー、順位はおまけ。

VMXは当日どれだけ楽しんだかの話ですね♪

 

 

で、スムース小島さんに

 

 

偉そうな講釈を垂れ流し、

 

 

883乗ってみてもらいました。

 

 

 

 

 

小島さん身長2mあるから883小さく見えますね。

アライメント出てないサスセット出てないキャブセット出てないリアタイヤ激減りだけど何とか楽しそうな予感程度は掴めてもらえたよう。

ショーには出したけど何もショーモデル作りたかった訳じゃなくって883でデュアルパーパスのツーリングバイクを作りたかったんですよ。

なので、皆に 『883で走らないの?』 と言われたけど、走れば走るけどこれでモトクロスするのはちょっと違う。

その辺り少し分かってもらえたようで何よりです。^^

 

 

 

今回もブログに写真提供してくれた 4速883乗りであり小島ワイフでもある 藤村のぞみ さん。

ありがとうございました。

最近、大阪で アトマスタジオ も始めたらしく、そりゃーめざましい活躍。

しかし、アトマのホームページ雰囲気良いですね。

 

 

そんなこんな出来ない男は撤収が遅いてことでまた最後っぺ。

明日こそ仕事の方もうちょっと頑張りたいとなー思います!!

 

今回も皆さんありがとうございましたー。

 

 


4 件のコメント

  • 先日はお疲れ様でしたー!
    試乗マニア(笑)の自分としては883貴重な体験でした。お世辞抜きに楽しいバイクですね。これでロングに行ったらどんな感じかしらムフフー、と夢想してしまいます。キャリアもどんなのが付くか楽しみですね。
    また遊んでくださーい。ありがとうございました!

  • 上山 より:

    お疲れ様でしたー。
    たのしかったすねぇ。

    ところで883ステアリング左に切れてたの気が付きました?
    リアホイルオフセットさせ過ぎたみたいでした。苦笑

    てことで883に続くワイグランブラー期待しております。笑)

  • ワイグランブラー(笑)。ありません。
    振り幅広すぎですし。あんなん作れるの上山さんだけ。

    ステアリング、全く気付きませんでした。
    全然違和感なし!所詮その程度の感度しか持ち合わせてないということですね(笑)

  • 上山 より:

    ワイグランブラーに後ろ髪惹かれつつなのですが、笑)とりあえず、HDっぽさとオフっぽさとバイクで旅へっぽさて考えるとあの乗車ポジションと883とあの足周りが必然だったんです。
    アフリカツインにもその辺りの要素あると思うんですよ。
    ただ、HD基準で乗ってる人からすると、ちょっとそれ汲み取るに時間が掛かると思います。

    やはり旅バイクも2台持ちですね。^^

カテゴリー